スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

090

2019さが環境フェスティバル

一覧に戻る
2019.11.11
こんにちは!水﨑です。

11月9日・10日の2日間、佐賀県立森林公園で開催された
2019さが環境フェスティバルに行ってきました。



穏やかな天気に恵まれて、朝はバルーンも浮かんでおりましたよ!


このイベントにクレセントホームも前年に引き続き出展しまして、
ヨーヨー吊りを行いました。



大盛況♪
当社のヨーヨーづくり名人の柳川さんフル稼働です!




やはりちびっ子達はヨーヨー吊りが大好きなんですね~。
みんな自分の好きな色のヨーヨーを狙って頑張ってました(^_^)


イベントでは佐賀市北川副町にある楽住モデルハウスのパネル展示を行いました。
このモデルハウスでは、太陽光でつくった電気を変換して電気自動車(EV)を充電し、
電気自動車に貯めた電気を家庭用に変換できるV2Hを設置しており、
電気を自給自足できる未来型住宅を実現しております!

この北川副楽住モデルハウスは現在いつでも見学できます!
詳しくはコチラ↓の予約ページへ
https://www.crescent-home.com/reserve/?type=modelhouse&code=15


また、ヨーヨー吊りでお待ちの時間を使わせて頂き、
お家づくりアンケートを実施しました。
アンケートの質問は、「家づくりで最も重視する事は?」


アンケート結果がコチラです!


合計167名の方にお答えいただきました。ありがとうございます!
結果としては、「①住み心地」と答えられる方が一番多かったです。
やはり女性は「家事動線」や「収納の多さ」などの使い勝手を重視されるようです( ..)ヾ

その他、「②性能」も多くの方が選ばれており、
東日本大震災や熊本地震などを受けて、「耐震性」を重視したいという声を多く頂きました。

クレセントホームでは、家族が毎日快適に楽しく暮らせる家事動線・収納・コミュニケーション空間に
とことんこだわってプランをご提案させて頂いております!
また、全棟「耐震等級3」相当となっておりますので、
お家づくりの事はどうぞ安心してクレセントホームにお任せください!
人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信