ブログ・コラム

COLUMN

家づくりラボ

2021-08-31

【佐賀新築コラムVol.490】対面キッチンにも欠点はあり?!

2021-08-31

佐賀・鳥栖エリアで新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは。
 
新築注文住宅を購入する場合、
こだわりたい部分はご家族に寄って違うものですが、
奥様はやっぱりキッチンにこだわりたいですよね。
一般的に家事を担う奥様が活用する場面が多いキッチンは、
使い勝手がいいほうがもちろん家事の効率も良くなりますから、
こだわりたいと思うのは当然です。
では、どのようなキッチンが使い勝手が良いといえるのでしょうか。
 
いちばん人気のあるキッチンは、
リビング側を向いて家事や料理が行える対面キッチンです。
家事をしながら家族とのコミュニケーションが図れますから、
奥様だけが寂しい思いをしなくてもすみますし、
小さなお子様が遊んでいるのを見守ることも出来ます。
 
大変人気の対面キッチンですが、実は欠点もあるのです。
というのも、対面キッチンを実現するためには、
ある程度広いキッチンの面積が必要となります。
無理に対面キッチンにしてしまうと、動きにくいばかりか、
棚も開けづらくなります。
キッチンの面積は最低でも3.75帖はほしいところです。
 
クレセントホームでは、対面キッチン以外にも
使い勝手の良い様々なキッチンの間取りをご用意しています。

また、好きなカラーを採り入れられるよう、
バリエーション豊富なのキッチンカラーをご用意していますから、
ぜひ一度クレセントホームのショールームへ資料を見に来てくださいね。
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております。