ブログ・コラム

COLUMN

家づくりラボ

2021-08-30

【佐賀新築コラムVol.489】シューズインクローゼットの魅力

2021-08-30

佐賀・鳥栖エリアで新築住宅をご検討のみなさまの中には、
収納にこだわりたいと思う方も多いのではないでしょうか。
モデルハウスや建売の物件を見に行って、
ウォークインクローゼットにあこがれた!という方も多いようです。
人気もあり、知名度も高い収納スペースですよね。
では、シューズインクローゼットはご存知でしょうか。
ウォークインクローゼットに比べるとまだ認知度が低く、
見たことがない方もいらっしゃるかもしれません。
 
実はこのシューズインクローゼット、
とても便利な収納スペースなんです。
 
まず、シューズインクローゼットとは、
玄関横につくる収納スペースのことです。
従来のシューズボックスとは少し異なり、
靴を履いたまま入ることが出来るクローゼットになります。
靴はもちろんのこと、傘やアウトドア用品、お子様が外で遊ぶおもちゃ、
ガーデニング用品など、外で使うものを収納できるスペースです。
ほかにも、シューズクローク、
シューズクローゼットと呼ばれることもあります。
 
そんなシューズインクローゼットの魅力を見ていきましょう。
 


・玄関がすっきり
整理整頓して、清潔に保ちたいけど、意外と散らかりがちですよね。
靴を出しっぱなしにしてしまう、使わないからと奥に入れていざという時
取り出すのが大変…など悩みは尽きないものです。
シューズインクローゼットは収納力も高く、
可動棚にすれば背の高いブーツもすっきり取り出しやすいですよ。
 
・靴以外も収納できる
アウトドア用品やスポーツ用品、ベビーカーなど、
室内にもっていくのも、外に置いておくにも困ってしまうもの、
ありますよね。
シューズインクローゼットがあれば、
置き場に困るこういったものも収納できるので大変便利です。
 
いかがでしたか?
玄関をすっきりと保ちやすく、朝のバタバタした時間でも
ストレスなく靴を選べるのもいいですよね。
便利なシューズインクローゼット、ぜひ検討してみてはいかがですか?