ブログ・コラム

COLUMN

家づくりラボ

2021-03-04

【佐賀新築コラムVol.305】収納上手な家

2021-03-04

【クレセントホームの新築】収納上手な家
【佐賀・鳥栖の新築住宅】編です。
 
佐賀・鳥栖で新築住宅・新築注文住宅そして、
ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
 
いよいよ佐賀・鳥栖での住宅新築の依頼先が決まったら
その後の間取りを担当者と一緒になって
検討していきますが、その段階は家づくりの中でも
とてもワクワクする瞬間かと思います。
 
そんな、佐賀・鳥栖の住宅を新築する際に、
住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする
奥様だけではなくご主人も一緒になって
考えていくことになります。
 
実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、
住めば住むほど物が多くなり、
その収納スペースに悩まされることも多いはずです。


佐賀・鳥栖での新築住宅の間取りをプランする段階で
そういった収納についても
しっかり考えていきたいところです。
 
ポイントとしては、まず「なにを置くか」
をイメージすることです。
すっきり清潔感のあるお部屋づくりには
収納は必須です。
 
建物の広さにも限りがありますから、
適切な収納計画を立てることも大切になります。
思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。
 
また「隠す収納」で見た目のごちゃごちゃ感を
なくすことでスッキリとした印象のお部屋になります。
 
逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などは
オープン棚にディスプレイして眺めて
楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。
 
収納がたくさんありながらも広さを感じる
開放感のある佐賀・鳥栖での新築住宅は
自由設計の注文住宅、
クレセントホームへお任せください。
 
 
佐賀・鳥栖で自由設計の新築注文住宅、
そして省エネのZEH住宅を建てるなら、
クレセントホームへ!
【クレセントホームの新築】収納上手な家
【佐賀・鳥栖の新築住宅】編でした。