ブログ・コラム

COLUMN

家づくりラボ

2020-11-23

【佐賀新築コラムVol.207】新築注文住宅

2020-11-23

佐賀・鳥栖で新築注文住宅を提案しているクレセントホームです。
今回は大人気の新築注文住宅についてお話いたします。
注文住宅とは、プランや外観デザイン、住宅設備機器や木材などを、
自分達の好みや生活スタイルに合わせて
オーダーメイドで1からつくっていく新築住宅のことです。
新築注文住宅は自分たちのこだわりを
しっかりと持っている方にピッタリな方法です。
今回はそんな注文住宅のメリットをご紹介します。
まず、土地・デザイン・設備などを自由に選べることがあげられます。
自分たちで外観・内観のデザインや土地などを決める事のできる注文住宅。
設備や使用する建材なども指定ができる場合もあり、
自分たちのこだわりをいっぱい詰め込むことができます。
また、間取りにも自分たちの理想の形を実現することができます。
次に、将来的のことを考えながらの設計ができることです。
子供部屋も増やした、逆に、子供部屋の壁をなくして一つの空間にしたいなど、
将来リフォームなどする可能性を考えながら
家を設計することが注文住宅では可能になるのです。
最後に、予算に合わせて理想の家を建てることができるということ
1から家作りに携わることのできるので
予算の範囲内で理想の家を建てることが可能になります。
一生に一度のマイホーム計画は、
自分たちのこだわりをいっぱい詰め込める注文住宅で考えてみてはいかがですか?