ブログ・コラム

COLUMN

スタッフブログ

2024-06-03

芸術鑑賞してみました

2024-06-03

芸術鑑賞してみました
こんにちは!
経理の田中です(^-^)

少し前ですが、佐賀県立美術館で開催されていた「生誕100年 山下清展」に行って来ました~

恥ずかしながら、「山下清」といえば
おにぎりが好きでタンクトップとリュックを背負った画家…あとよくドラマ化してる…くらいの知識しかなく(少し前に塚地さんが演じてましたね)
作品についてはよく知りませんでした

感想としては…

本当に行ってよかった!!!!

幼少の頃(たしか3~5歳)から晩年の作品まで年代順に展示されていて、
年々才能が開花していく様子が感じ取れて楽しかったです
100年近く前なのに、子供の頃の絵がたくさん残っているのはすごいですよね


おみやげで買ったポストカード
代表作の貼り絵「長岡の花火」です
生で見たら迫力すごすぎて買っちゃいました


マグネットもかわいかったので購入
冷蔵庫にくっつけてます


帰りに寄ったコーヒー屋さん
美味しかったです!

もう展示会は終わっちゃいましたけど、またいつか機会があればぜひ行ってみてください♪
たまには芸術に触れるのもいいな~と思った休日でした!